COLUMNコラム

Food 2021.06.25

#22 ダイエットに関するクイズ!あなたは何問正解できる?

こんにちは、美人通販です。
今回は、ダイエットにまつわるクイズを出題したいと思います!
正しいと思っていたことも意外に間違っているかもしれません…
あなたは何問正解できるでしょうか?

**************************************

 

Q1     減量中にお茶を飲むなら、どっち?

 

A 緑茶                 B ほうじ茶

  

.

.

.

.

.

.

.

A:緑茶                                                            
ほうじ茶はカフェインが少ないのでいつでも飲みやすく、香ばしいお茶の香りが魅力ですが、ダイエット中は緑茶のほうがおすすめです。なぜなら緑茶に含まれるカテキンは、抗酸化作用や体脂肪を落とすのに役立ちます。
もちろんほうじ茶も積極的に飲んで問題はありません。

 

 

Q2     仕事のお昼休みコンビニでランチを買うならどっち?

 

A 納豆巻き               B サラダチキン

 

.

.

.

.

.

.

.

A:納豆巻き                                                     
低糖質ダイエットといえばサラダチキンを選びがちですが、これらは添加物などの面で問題が。納豆はたんぱく源でもあり、発酵食品のいいメリットも受け取れます。糖質は多いですが、質を考えるとコンビニではそれよりも添加物に注意すべきです。

 

 

Q3     脂肪燃焼のためにエクササイズ。どっちの環境が脂肪燃焼しやすい?

 

A エアコンの効いた涼しい部屋で快適に   B 暑い部屋でたっぷり汗をかいて  

 

.

.

.

.

.

.

.

A:エアコンの効いた涼しい部屋で快適に            
基本的には、汗をかいたからと言って脂肪が燃焼しているわけではないのです。脂肪燃焼に大事なのは「汗の量」ではなく「運動の量」です。暑い場所で運動すると、暑さが苦痛でパフォーマンスが悪くなり運動量は落ちてしまします。そのため運動をするときは、エアコンをつけて涼しい状態にし、たくさん運動をしたほうが効率が良いのです。

 

 

Q4     プロテインダイエットってよく聞くけど…毎朝飲むと?

 

A さすがに毎日飲むのは太る!       B 逆に痩せやすくなる

 

.

.

.

.

.

.

.

B:逆に痩せやすくなる                                    
結論からいうと、飲み方を間違えなければ、プロテインそのものでは太りません。一般的なプロテインは1gあたりたったの4kcal程度で、低カロリー・低脂肪・高タンパクなダイエッターの味方なんです。

タンパク質は筋肉のための栄養素のイメージが強いですが、骨や皮膚、毛髪、爪、臓器、血液などのカラダをつくる重要な成分です。ダイエット中の低カロリーで栄養バランスが偏った食事や高脂肪の食事を続けていると、体内のタンパク質の不足を招き、基礎代謝量が落ちてしまいます。基礎代謝が落ちると、体脂肪が燃えにくくなり、ダイエットに逆効果になってしまいがちです。
摂取カロリーは抑えつつも、タンパク質不足を補うのに最適なプロテインを取り入れて基礎代謝をアップし、脂肪が燃えやすい体作りをしていきましょう。

 

 

▼美人通販公式インスタグラム▼
いいね!やコメントお待ちしております♪

POPULAR-POST人気の記事

RELATED-POST関連記事

CATEGORYカテゴリーから探す