COLUMNコラム

Beauty Food 2024.03.15

#27 春のインナーケア

こんにちは、美人通販です!

春は、心身のバランスを崩しやすい時期でもあります。
この時期は外側からのケアだけでなく、内側からのケアも重要。
季節の変わり目にはバランスの取れた食生活が健康な体を保ったり、
美しい肌や髪の毛を保つ土台作りに欠かせません。

そこで、今回は春におすすめな栄養素と美容食品をご紹介します♪

 

春にオススメの栄養素

◎ビタミンC
免疫力を高め、肌の輝きをサポートします。
オレンジやイチゴなどの新鮮な果物や
パプリカ、ブロッコリー、菜の花などの野菜から摂取できます。

◎ビタミンE
抗酸化作用があり、肌の弾力性を保ち、シミやシワを軽減します。
ナッツや種子、アボカドに豊富に含まれています。

◎オメガ-3脂肪酸
炎症を抑え、肌の健康を促進します。
サーモンやチアシード、亜麻仁などの食品から摂取できます。

◎コラーゲン
肌のハリや弾力性を維持し、シワやたるみを改善します。
春の季節変わり目には特におすすめです。

栄養素

 

春にオススメの美容食品

◎春野菜
もやし、アスパラガス、新玉ねぎなどの春野菜には、
ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。
肌を明るくし、美容をサポートします。

◎季節の果物
イチゴ、桜んぼ、キウイなどの春の果物はビタミンCやポリフェノールが豊富で、
肌のトーンを均一化しシミを軽減します。

◎発酵食品
ヨーグルトやキムチなどの発酵食品は、
腸内環境を整え肌荒れや吹き出物を防ぎます。

 

春の食品

美しい肌や髪を保つためには、外側からのケアだけでなく、内側からのケアも欠かせません。
春の季節変わり目には、栄養豊富な食事が特に重要です。

忙しい日々の中でバランス良い食事が難しい場合はサプリメントで不足している栄養を補ってもOK◎
内側からのケアを意識して、春を迎えませんか♪

POPULAR-POST人気の記事

RELATED-POST関連記事

CATEGORYカテゴリーから探す