COLUMNコラム

Beauty 2021.09.10

#7 UVクリームを塗り続けるのって…面倒!

こんにちは、美人通販です。
8月の猛暑も過ぎ、安定した気温の日が続くようになりましたね。
ただ日差しだけは…まだまだ眩しく照り付ける日が続いています。

 

「焼けたくないけど、日焼け止めを何度も塗るのは本当に面倒…」

夏場の女子の本音だと思います(笑)

日焼けをしてしまってから、「きちんと日焼け対策をしておけば良かった」と反省はするものの
実際のところ、日焼け止めを塗ったり、塗り直したりするのって本当に手間がかかります。
特に顔周りだと、保湿、日焼け止め、化粧下地、とやることがたくさん!

そういった外側からのケアだけでなく、「内側からのケア」も実はすごく大切だってこと、
あなたはご存じでしたか?
紫外線に負けないためにも、外側からの紫外線対策に加えてインナーケアを実践して美しい肌をキープしましょう!

お肌の強い味方「赤い食材」

「肌の老化が気になる人は赤い食材を摂取するべき」と聞いたことがある方もいると思います。

それは、赤い食材には

✓ アスタキサンチン
✓ リコピン
✓ βカロテン

など「抗酸化効果」の高い栄養素が含まれているものが多くあるためです。

これらの食材を積極的に摂取して、内側からの紫外線ケアをしていきたいですね。

 

■■■抗酸化とは・・・
抗酸化とは体の中を錆びつかせない(酸化を抑えること)ことですが、体内で発生した活性酸素は体内の酵素によって分解されます。しかし活性酸素の生成量が多いと、無毒化が間に合わずダメージを受けてしまいます。活性酸素の働きを抑えるのは酵素だけでなく、抗酸化物質も活性酸素から体を守ってくれます。

アスタキサンチンのチカラ「Uruhada Veil(ウルハダベール)」

HANACO’s recipeの「Uruhada Veil(ウルハダベール)」は、紫外線刺激から肌を保護するのを助けるアスタキサンチンを配合。
他にもコラーゲンやプラセンタなど、美容ケアと紫外線ケアが同時に行える贅沢設計になっています。

 

機能性表示食品 消費者庁届出番号:F79
機能性関与成分:アスタキサンチン・・・4.0mg(1粒中)
届出表示:本品にはアスタキサンチンを含みます。アスタキサンチンは、紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能性、紫外線を浴びた肌を乾燥から守り、肌のうるおいを守る機能が報告されています。

これからは「飲む日焼け止め」でインナーケアをする時代!
面倒な日焼け止めとも、これでオサラバできるかも!?

 

 

▼Uruhada Veil(ウルハダベール)の詳細はコチラ▼
https://bijin-tsuhan.com/product/uruhadaveil/

 

 

 

POPULAR-POST人気の記事

RELATED-POST関連記事

CATEGORYカテゴリーから探す