COLUMNコラム

Beauty 2024.01.19

# 23 ゆるファスティングで正月太りを解消しよう!

こんにちは、美人通販です!

いよいよ2024年がスタートしましたね!
今年こそはダイエット!と心に誓ってらっしゃる方もいるのでは?!
ところが、お正月を通して早速太ってしまった…なんてことありますよね。

今回は、ゆるファスティングによる正月太りを解消法をご紹介します♪

 

ゆるファスティングとは?

ファスティングとは、一定期間食事を摂取しないことを言います。
胃腸を休めることによるデトックス効果が期待できるとして注目を集めている一方、
空腹に耐えたりハードルが高いと感じる人も少なくありません。
そんな中注目されているのが、「ゆるファスティング」なんです。

ゆるファスティングでは、1日の食事を8時間以内に済ませ、何も食べない時間を16時間設けます。
これであれば「挑戦できそう!」って思いませんか?

 

ゆるファスティングの効果

①ダイエット効果

ゆるファスティングによって、食べ物を効率よく分解・消化し、脂肪の蓄積を防ぐことができます。
一定時間何も摂取しないことで、体に蓄積された脂肪を強制的にエネルギーとして燃焼させるため、
ゆるファスティングはダイエットに効果的な方法なんです。

摂取カロリーが消費カロリーを下回るアンダーカロリーの状態となり、体重減少も見込めます♪

 

②美肌効果

お腹の調子が悪いときに発生しがちなニキビやくすみは、正常なルートで排出されなかった老廃物が
行き場をなくして肌に出てきた状態なんです。

ゆるファスティングを取り入れることで、体内の老廃物を一掃してくれるので
ニキビや吹き出物、くすみ、メイクノリ、シミが改善します♪

 

③健康効果

ゆるファスティングは、不要な毒素や老廃物を体外に排出できるため、
血液も綺麗になり、慢性的な疲れの軽減効果も期待できます。

さらに、睡眠の質や集中力アップにもつながります♪

 

今年はダイエットに挑戦したいと考えている人は、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてください!
ゆるファスティングで心も体もリフレッシュさせて、気持ちよく新年をスタートしていきましょう♪

POPULAR-POST人気の記事

RELATED-POST関連記事

CATEGORYカテゴリーから探す