COLUMNコラム

Beauty 2023.11.15

#19 ビタミンCのはたらきとは?健康と美容のために摂取しよう

こんにちは、美人通販です!

秋らしい寒さになってきた今日この頃。お肌や体調の状態はいかがでしょうか?
乾燥や肌荒れに加え、流行の風邪も気になりますよね。
そんな今の時期に日々の生活で摂取しておきたいビタミンCの効果や
ビタミンCを多く含む食べ物についてご紹介します♪

ビタミンCのはたらきとは?

ビタミンCはコラーゲンを生成するために必要な成分です。
その他にもメラニンの生成を抑えたり、抗酸化作用によるアンチエイジングにも効果があるといわれており、
近年では美容においてもビタミンCが注目されています。

ストレスや風邪に対する抵抗力も強くするはたらきがあるため、健康維持に不可欠な成分となっています。

また、ビタミンCは摂取をしても体内から排出されやすい成分のため
意識的に、継続的に日々の生活の中で摂取していく必要があります。

ビタミンCを多く含む食材

ビタミンCは果物や野菜に多く含まれています。

果物
アセロラ、キウイフルーツ、レモン、グアバ、柿、イチゴ、オレンジ、ゆずなど



野菜
ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ、ピーマン、モロヘイヤ、ケールなど

バランスの取れた食事を意識していてもなかなか毎日摂取をするのは難しいですよね。
アセロラジュースや野菜ジュースなどの飲料やサプリメントで補足するのもおすすめです。

LIPOSYM-リポシム

美人通販では効率よくビタミンCを摂取できる商品を開発しました!

栄養機能食品 「LIPOSYM-リポシム-」
15包(1日1包目安)

✔︎リポソーム型のビタミンCを1包に1000㎎配合
✔︎セラミドやビタミンB群、葉酸、鉄も配合で美容に嬉しい商品です♪
✔︎毎日続けやすい粉末タイプで、そのままでも水に溶かして飲んでもOK◎

健康にもお肌にもいいビタミンC。
積極的に摂取をして元気で美しいカラダをつくっていきましょう!

POPULAR-POST人気の記事

RELATED-POST関連記事

CATEGORYカテゴリーから探す