COLUMNコラム

New York 2021.12.22

#4 New Yorkのクリスマス

こんにちは、美人通販です。
今回は久しぶりに、キューオーエル・ラボラトリーズの本社があるニューヨークのクリスマスについてご紹介したいと思います。

 

映画や海外ドラマで一度は目にするニューヨークのクリスマス。一度は訪れてみたい方も多いのでは?
世界中から最も多くの人々が集まるこの時期は、街中がクリスマスのデコレーションやイルミネーションで彩られます。

 

ロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリー

外部リンク:ロックフェラーセンター公式サイト
https://www.rockefellercenter.com/

映画「ホームアローン2」で有名なロックフェラセンター前の巨大なクリスマスツリー。
毎年20mを越える大きなツリーが飾られ、その前のスケートリンクでは多くの人々が楽しんでいます。
ツリー前に広がるイルミネーションと天使のオブジェはニューヨークのクリスマスの代表的なスポットと言えるでしょう。
ロックフェラーセンターのイルミネーションは1月の1週目まで飾られています。

 

ブライアントパークのホリデーマーケット

外部リンク:ブライアントパーク公式サイト
https://bryantpark.org/

マンハッタンの中央に位置する開放的で美しい公園は、冬の間はスケートリンクとホリデーマーケットが開催されます。
有名なチェーン店から個人のワークショップなどさまざまなお店のブースが立ち並び、
ちょっとしたお買いものやお土産選びにはぴったり。

▲冬のブライアントパーク。スケートリンクの周りにホリデーマーケットが立ち並びます。

▲夏場のブライアントパークは、大きな芝生の上でランチをする人々で賑わいます。

 

いつかクリスマスに訪れたい場所

ご紹介したのはほんの一部ですが、クリスマスシーズンのニューヨークは街中がキラキラとした雰囲気にあふれています。
外を歩くだけでもうきうきした気分になれることは間違いなし!
海外への旅行はまだ簡単にはいかないご時世ですが、いつか訪れてみたいものですね。

POPULAR-POST人気の記事

RELATED-POST関連記事

CATEGORYカテゴリーから探す